スポーツの時もおしゃれしたい

スポーツの時もおしゃれしたい

ジュニークジュエリーは、新商品のサンプルが上がったら、滝汗レベルのフィットネスで身につけて、簡単に落ちたりしないか、邪魔にならないかとか、作りに問題がないかを検証してから、商品化しています。

この数年のピアスのトレンドは、大きめだったり長めの揺れるタイプだったりしますね。

これは少し太め・大きめで、カールしているシルバーフープ・ピアスのサンプル。キャッチやフックは、一般的なつきかたで制作し、使用感や耐久性をテストしてみました。

思いっきり転び、見事にピアスも外れました(汗

何度やっても外れます(泣

「うーん、トレーニング中でも、おしゃれを楽しめる構造ってどうすればいいのかな?」「アスリートが身につけているアクセサリーってどんな感じだっけ?」とか、散々悩み、、、

で、で、出来ましたぁー。改良しました!

こちらが改良版のフープ・ピアスです。キャッチやフックをサイドにつけて解消されました。もちろん、改良版を身につけて、逆立ちして転倒しても外れませんでした★

外れないだけでなく、このカールしてるフープ・ピアスは、フックをサイドレバー式にしたことで、2Waysで楽しめることを発見できました。

内巻にも外巻にも着けられます。「美は細部に宿る」は、「神は細部に宿る」が正しい言葉のようですが、意味は

「細かい部分までこだわり抜くことで、全体としての完成度が高まるということ」

ですね。

運動時でも安心して着けられるアクセサリーで

 Let’s enjoy it!

 

◆JUNIQUEは身に着けやすさや使い心地を重視。用の美をテーマに、日本国内でサーティファイされた地金や天然石等、確かな素材のみを使用して、制作しています。

◆商品の素材はシルバー925、10KGold、18KGoldが中心になり、全ての商品には、そのホールマークがあります。

◆オンラインショップ内に掲載の商品はお客様のご要望に応じたカスタマイズが可能です。セミオーダーやパーソナライズアイテムとして制作販売できます。

◆気に入った商品に、お名前はもちろんのこと、お好きな言葉やメッセージの刻印が可能です。

◆ご希望により素材をアップグレードまたはダウングレードすることもできます。

◆仕上も変更可能です。

Back to blog